ブログ

ホームぺージ制作ってどんな方法があるの?

ホームぺージPLUSのブログをご覧いただき、ありがとうございます。
今日は「ホームぺージ制作ってどんな方法があるの?」について、ご紹介したいと思います。

ホームページPLUSの公式ブログ ホームぺージの制作ってどんな方法があるの?

突然ですが、質問です!

今まで通りがかりに「新規オープン」や「開店」と打ち出された気になるお店を目にした時、

もしくは、雑誌やフリーペーパーなどで気になるお店ができた時、皆さんはどんな行動をとりますか?

 

  • 直接突撃訪問!
  • 電話して問い合わせる
  • 他の雑誌などに掲載されてないか下調べ
  • 知人づたいに情報を収集
  • インターネットで店名を検索

 

ネット社会と言われるこの世の中、ほとんどの方が「インターネットで店名を検索」を経験されたことがあるのではないでしょうか?
もちろん、私もすぐにスマホ片手に「インターネットで店名検索」です。

 

そして、そこで電話帳や地図などの店舗情報しか出てこなかった時のがっくり感ももちろん経験済み!
私が知りたかった情報は、もちろん何時に開いていて、問い合わせの電話番号はこれで、どの辺りにあるかもそうなのですが、実際そのお店はどんな雰囲気なのか、どんなメニューや料金帯なのか、実際訪れた人の感想などはあるのかという事なのです!
直接突撃訪問の一歩前に自分のハードル下げる為、もしくは訪れて後悔しないための保険として、実際の情報がほしいのです!
(もちろん、純粋に今日開いてるかなで調べる時もありますよ(笑))
飲食店であれば、食べログさんやホットペッパーさんなどもありますが、「新規オープン」時や「開店」時って、なかなか中の写真やメニューがしっかりと載ってないことが多いんです(涙)

 

こんな私のようなユーザーの心理を考えてか、はたまた今のインターネット時代なのか、スマホ時代なのか、「自分のお店のホームぺージは持っておかないと」と仰っていただき、ホームぺージ制作のお問い合わせをいただくことが多々あります。

 

では、実際に起業時または開店時に合わせて、ホームぺージを作りたいと思った時に考えられる方法を4つご紹介したいと思います。

1.Web上の制作会社
2.個人制作者への依頼
3.大手広告代理店
4.リコネクトのホームぺージPLUS
(市販のホームぺージ制作ソフトなどで自分で作る方法もありますが、相当の知識と手間が必要となるため、
あえてここでは言及していません🙇)

Web上の制作会社

最近、インターネット上のソフトで簡単に自分でホームページを制作できるソフトがあります。
そして、そのほとんどが制作費・維持費ともに無料もしくはとても安価というのが特徴です。
手軽にインターネット上に自らのお店のホームぺージができるので、手間よりも費用面を重要視される方はこちらの方法でも良いと思います。
ただ、デザインはテンプレート(ある程度決まった形式)のものが多く、基本的には自分で操作をして作成しないといけないので、時間と手間はかかる恐れがあります。
インターネット上に手早く、費用をかけずに自分のお店の情報を掲載したいという方にはオススメですが、起業・開店の忙しい時期に時間をとられる心配もありますので、やる気がある方向けかもしれないですね。

個人の制作者へ依頼

これは、本当に依頼をする人にすべてが依存します。
デザイン性や制作費、更新機能まですべてが、依頼をする方のレベルやモラル、親密さなどにもよりますが、

その方のご職業でホームぺージ制作を行っていない場合、その方にも生活がありますので制作ペースや更新タイミングなどの調整が難しく、ストレスを抱えて、リコネクトにお問い合わせをいただいた方も多くいらっしゃいました。
共同経営者などに自分でホームぺージを作れるほどの知識を持った方がいらっしゃる場合、悩む間もなくこの方法になると思いますが、この文を読んでピンとくる方が思い浮かばなかった方は、もう少し読み進めてみて下さいね。

大手広告代理店

大手の広告代理店やサーバーなどで有名な企業でホームぺージ制作事業をやってらっしゃる企業もあります。
大手の企業の場合、その会社独自のCMS(いわゆるコンテンツマネージメントシステム=更新機能を有するホームページ制作ソフトのようなもの)を開発していらっしゃる企業が多いようです。そのため、デザインも更新の簡単さも全てはその企業のCMSに依存する可能性が高くなります。

独自のCMSを開発できるため、組織としての安心感や安定感はバッチリだと思います。

ただ、世の中の基本の流れとして、やはり大手の企業は制作費・維持費ともに高額になる傾向が高いうえ、
更新などにも制限がある企業もありますので、しっかりとした精査が必要かもしれません。

リコネクトのホームぺージPLUS

上記の方法もどれをとってもあまりしっくりとこなかった方、安心してください、ホームぺージPLUSがありますよ(笑)
様々なホームぺージ制作方法がある中で、「ちょうど良いホームページ制作」と「起業・開店支援」を掛け合わせたものがホームページPLUSです。
起業・開店時に

  • 自分で作る時間や手間はかけたくない。
  • しかし、ちゃんとしたホームぺージがほしい。
  • 周りに制作を頼めそうな人もいない。
  • でも、高額な費用も払えない。

というような悩みを持ったみなさんのために、「ちょうど良いホームぺージ制作」会社であるリコネクトが、オリジナルデザインで必要なページをカバーできるホームぺージと販促物をセットにしたプランを考えました。

私のように、少しお店やサービスを見かけて名前で検索した時に、メニューや料金、会社のコンセプトなどみなさんの始めるサービス・お店の実際の情報や思いを知ってただけるようページ数も十分対応できる内容となっております。

 

ホームぺージPLUSのプラン内容についてはこちら → プラン内容/料金

 

ホームぺージだけでなく、お店の販促や企業同士のご挨拶などで絶対に必要となる紙媒体の販促物をセットにしたお得なプランで、みなさんの起業・開店時のお力添えをしたいと思います!

まとめ

最後は自らの宣伝のようになってしまいましたが(笑)、ホームぺージ制作には様々な方法があるので、みなさんの費用感やお考えに沿って、ご検討してみて下さい。
このブログがホームぺージ制作のご検討の一助となれば、幸いです(^^)

起業・開店の準備~コンセプト・理念づくり~

こんにちは!
季節の変わり目真っ只中の本日は、ホワイトデーですね。
リコネクトでも、朝男性社員の方々から素敵なプレゼントをいただきました(^^)

朝から突然のサプライズとおいしそうなお菓子にとても嬉しくなりました♪

 

ホームページPLUSの公式ブログ 起業・開店の準備~コンセプト・理念づくり~

 

そんな本日は、起業・開店の準備~コンセプト・理念づくり~について、お話します!

 

起業・開店準備の要!?コンセプト・理念づくり

「起業 準備」や「開店 準備」などでインターネット検索をしていると、どうしても目につくもの、それがまさに「コンセプト(理念)づくり」です。
このホームぺージPLUSブログでも「お客様の事業(店舗)にかける思いが大切です」とか「お客様の思いを形にするお手伝いをします」とお伝えしておりますが、まさに皆様がこれから始めようとしている事業・店舗にかける「思い」を事業・店舗の「コンセプト(理念)」として、自分のイメージをしっかりと形にする必要があるようです。
この「コンセプト(理念)」を形にすることで、今後の事業づくり・お店づくり、人事面などすべての土台となってくれますよ!

 

コンセプトや理念をつくるってどうやって?

では、コンセプトや理念はどうやって考えるのでしょうか?
「自分のお店を開店したい」、「こんな会社を作りたい」というような始めの思いをさらにしっかりとしたイメージとして考えるということのようです。

 

例えば、

  • どうして、この事業(店舗)にするのか?
  • どこでこの事業(店舗)をするのか?
  • いつごろ開業(開店)するのか?
  • どのようなお客様をターゲットにするのか?
  • 誰と事業(店舗)を運営するのか?
  • どんな内容で事業(店舗)を運営するのか?
  • どのように事業(店舗)を広めていくのか?

などなど、基本的には5W1H(When:いつ、Where:どこで、Who:誰が、What:何を、Why:なぜ、How:どのように)をイメージをしていくと考えやすいようです。
この5W1Hに「お客様のターゲット」、「一番の売り(オススメ)」、「価格帯」などを合わせて考えると、自然とコンセプト(理念)が固まってくるのではないかと思います。

 

と、コンセプト(理念)の考え方をご紹介しておきながら…

実はホームぺージや販促物などの制作を通して、「あっ、実はこんなところもオススメしたいな」とか「そもそもこういう思いもあったよな」などコンセプトに通じることに気づかれる方もいらっしゃいます。
自分のお店を広げる、紹介するという実際の行動に移った時に気づく(分かる)こともあるようです(^^)

 

起業や開店準備というとどうしても、実際に動くべきこと、準備するものなど、実行動を伴うことに目が向きがちかもしれませんが、
一本基礎となる土台(コンセプトや理念)を考えて作っておくことで、実行動をする際の意思決定が楽になるかもしれません。
そして、コンセプトや理念は一度作って終わりではなく、定期的に見直すことで、初心に返ったり、追加・修正したりすることで、事業や店舗のさらに力強い土台になってくれると思います!

 

 

起業や開店の準備にこれから入られる方、もう準備に入っている方も、コンセプトや理念に少し目を向けるきっかけになっていただけると嬉しいです。

広島に起業家交流施設がNewオープン!

3月9日です。
3(サン)月9(キュー)日で、サンキューの日ですね(笑)

ホームページPLUSの公式ブログ 広島に起業家交流施設がNewオープン!

改めまして、ホームページPLUSのブログをご覧いただき、ありがとうございます。
駄文も多く、読みづらい点も多いかと思いますが、ホームぺージPLUSのこと、起業・開店時にお役に立てる話題、日々のニュースなど様々な話題をご提供できるよう、精進いたします!
今後とも、宜しくお願いいたします。

 

さて、本日は起業に関するニュースを一つご紹介したいと思います。

起業家交流施設 イノベーション・ハブ・ひろしま“Camps(キャンプス)”

起業の準備・起業後すぐのタイミングにおいて、情報収集はとても大事な要素ですよね。
同業種はもちろん、取引先となる・ならない関係なく他業種の方との交流や情報交換など、つながりを作ることはとても大切だと思います。

 

そんな中、広島県はきたる3月25日に広島市中区紙屋町に「イノベーション・ハブ・ひろしま“Camps(キャンプス)”」をオープンするそうです。
「イノベーション・ハブ・ひろしま“Camps(キャンプス)”」とは、起業家交流施設として、人・資金・情報など様々な観点の新たなつながりからイノベーションを生み出す好循環を形成することを目的としているようです。

 

相談員さんの常駐や各種セミナーの開催なども企画されているようですので、
このような施設やセミナーなどに興味のある方は、ぜひ参考になさってみて下さい!

 

▼詳しくは広島イノベーションハブFecebookページをご確認ください

→ https://www.facebook.com/openinnovationsquareinhiroshima/

ホームページPLUSのPLAN!!!

ホームページPLUS公式サイトブログをご覧いただき、ありがとうございます。
とうとう「ホームページPLUSのPLAN」シリーズ最後の章となりました(笑)

 

今日は、インターネット上のツールとして、近年ユーザー数が絶えず上昇している、Facebookページ制作とGoogleマイビジネスがセットになった「シェアプラン」をご紹介します。

ホームページPLUSの公式ブログ ホームページPLUSのPLAN!!!~シェアプラン~ Facebookページ

 

インターネット上のコンテンツを充実させよう「シェアプラン」!

ホームページPLUSの公式ブログ ホームページPLUSのPLAN!!!~シェアプラン~

「シェアプラン」はホームページにFacebookページ制作とGoogleマイビジネスがセットとなったプランです。
起業を始める、またはお店を開店するにあたり、いまや不可欠とも言われるホームページ制作とインターネット上での宣伝・広告にも使えるFacebookページ制作、Googleマイビジネスの設定を行います。

 

シェアプランついて詳しくはこちら → プラン内容/料金 シェアプラン

 

ホームページ制作

ホームページPLUSのホームページ制作は、
スマートフォンやタブレットにも対応したリコネクトのオリジナルデザインホームページ!

 

  • トップページ
  • メニュー・料金
  • 店舗案内
  • お問い合わせ
  • ブログまたはお知らせ
  • プライバシーポリシー
  • サイトマップ
  • お好きなページ

 

の合計8ページがセットになっています。
(もちろんページ追加も可能です。 ※別途費用)

安心のコンテンツ(内容)制作

お客様からホームページに使いたい資料(写真や文言等)をメールやFAX、お電話などでざっくりとお伝えいただくだけで、インターネットでのキーワード検索での結果も考慮しながら、リコネクトが内容を制作いたします。

 

充実のサポートプラン

運用・更新についても、選べるサポートプランでお客様の業種や更新頻度に合わせて、しっかりとサポートいたします。

 

Word Pressで更新も簡単

更新については、リコネクトで独自にカスタマイズした「Word Press」というソフトを使ってホームページを制作しているため、お客様ご自身でブログのように簡単にホームページを更新していただくことも可能です。
リコネクトのホームページ制作について、さらに詳しい内容はこちら → リコネクトのHP制作

 

PLUSの販促物

Fecebookページとは?

Facebookページとは、簡単に言うと、FacebookというSNS上で企業が登録できるアカウントのようなものです。
通常、Facebookのアカウント(個人アカウント)は実名でしか登録できません。
企業やサービス名、商品名でFacebook上にアカウントを作りたいときは、Facebookページを作ることになります。
基本的に友達申請などの機能はなく、Facebook上の個人アカウントやFacebookに登録していない人でも投稿や写真などを閲覧することができます。そして、「いいね!」を押してくれた個人アカウントのニュースフィード(お知らせ欄)に、Facebookページの投稿が表示されるようになります。

 

つまり、商品・サービスの紹介やお知らせ、豆知識などの内容を投稿することで、1つの宣伝・広告媒体としてFaebookを利用することができます。気軽に投稿でき、写真なども掲載できるFacebookページを更新して、Facebook上でよりたくさんの「いいね!」や「フォロー」を集めることで、ホームページへの誘導ツールとして使用することもできます。

ホームページPLUSの公式ブログ ホームページPLUSのPLAN!!!~シェアプラン~ Facebookページ

そのFacebookページの登録・設定「PLUSの販促物」として、リコネクトが行います。
プロフィール画像・カバー画像のデザインも全てリコネクトがお引き受けいたします!

 

Googleマイビジネスとは?

Googleマイビジネスとは、Google検索やGoogleマップなどのGoogleのサービス上に企業や店舗の情報を登録することができます。
外観や内観、サービス、商品などの写真を登録することも可能です。

 

実際には、下記画像のようにGoogleにてインターネット検索した場合に、検索結果画面にGoogleマイビジネスにて登録した情報が表示され、ユーザーにいち早く情報を伝えることができます!

ホームページPLUSの公式ブログ ホームページPLUSのPLAN!!!~シェアプラン~ Googleマイビジネス
また、Google Mapで場所を検索した場合にも下記画像のように登録した情報が表示されます。

ホームページPLUSの公式ブログ ホームページPLUSのPLAN!!!~シェアプラン~ Googleマイビジネス

このGoogleマイビジネスへの情報の登録は、インターネット検索からの流入を上げる方法の一つである「検索エンジン(Google)に正しい情報を認識してもらう」ことへの手助けとしての役割があるとも言われています。

このGoogleマイビジネスへの情報の登録を「PLUSの販促物」として、リコネクトがお引き受けいたします。

 

ホームページへの誘導やインターネット上での宣伝・広告・PRにも使えるコンテンツがセットになったシェアプラン!
インターネット上にしっかりと自社の商品、サービスの情報を掲載されたい方にオススメです!

ホームページPLUSのPLAN!!

とうとう3月の始まりが目前に迫ってきましたね。
そんな広島は、夕方に向けて雨模様になるようです。皆さん、帰宅時間は足元にくれぐれもご注意を!
年度末、新年度、新学年、入学、卒業、お引越しなどなどイベントが目白押しのこの季節。
お店を開業するぞと決めた方、もう開店しちゃった方向けのホームページPLUSのプランの1つ「開店プラン」をご紹介します。

ホームページPLUSの公式ブログ ホームページPLUSのPLAN!!~開店プラン~

新規開店に「開店プラン」!

ホームページPLUSの公式ブログ ホームページPLUSのPLAN!!~開店プラン~

「開店プラン」はホームページにショップカード・チラシ・DM(ダイレクトメール)がセットとなったプランです。
お店を開店するにあたり、お店の宣伝に不可欠なホームページと開店のご挨拶などに使える販促物をお作りいたします!
開店プランについて詳しくはこちら → プラン内容/料金 開店プラン

 

ホームページ制作

ホームページPLUSのホームページ制作は、
スマートフォンやタブレットにも対応したリコネクトのオリジナルデザインホームページ!

  • トップページ
  • メニュー・料金
  • 店舗案内
  • お問い合わせ
  • ブログまたはお知らせ
  • プライバシーポリシー
  • サイトマップ
  • お好きなページ

合計8ページがセットになっています。
(もちろんページ追加も可能です。 ※別途費用)

安心のコンテンツ(内容)制作

お客様からホームページに使いたい資料(写真や文言等)をメールやFAX、お電話などでざっくりとお伝えいただくだけで、インターネットでのキーワード検索での結果も考慮しながら、リコネクトが内容を制作いたします。

 

充実のサポートプラン

運用・更新についても、選べるサポートプランでお客様の業種や更新頻度に合わせて、しっかりとサポートいたします。

 

Word Pressで更新も簡単

更新については、リコネクトで独自にカスタマイズした「Word Press」というソフトを使ってホームページを制作しているため、お客様ご自身でブログのように簡単にホームページを更新していただくことも可能です。
リコネクトのホームページ制作について、さらに詳しい内容はこちら → リコネクトのHP制作

 

PLUSの販促物

ショップカード・チラシ・DM(ダイレクトメール)については、それぞれのデザイン・印刷会社への入稿データ制作に加えて…
れぞれ100枚、合計300枚の印刷付き!

(もちろん、増刷も可能です! ※別途費用)

 

ホームページPLUSの公式ブログ ホームページPLUSのPLAN!!~開店プラン~

ホームページとのセットプランなので、ホームページのデザインを販促物に活かすことも、販促物のデザインをホームページに活かすことも可能です!
お客様の新規事業、会社のイメージをどの販促物からもご利用者様・ユーザーにしっかりと伝えられるような販促物をお作りします。

リコネクト 社内見学ツアー♪

日差しが少しずつ暖かくなってきているそんな春の訪れを感じながらも、

まだまだ寒いというのに、とうとう花粉が出てきているようです!!
花粉症の皆さま、今年の花粉症は目から来ている方が多いようですので、お気をつけくださいm(_ _)m
今日は、ホームページPLUSをお届けしている株式会社リコネクトの社内を少しご案内しようと思います(^^)

 

ホームページPLUSブログ リコネクト 社内見学ツアー

 

リコネクトってどこにあるの?

株式会社リコネクトは、広島県広島市西区に位置するJR山陽本線(可部線もOK!)横川駅または広島電鉄 横川駅から徒歩5分の好立地です!!
市電の通りにも面している、村上ビルの5Fにて、皆様のホームページやブランディングのお手伝いをしています。

 

ホームページPLUSブログ リコネクト 社内見学ツアー

 

ホームページ制作の会社の中ってどんな雰囲気?

リコネクトはIT系のホームページ制作会社としては、明るい社内で、基本ガラス張りでお打ち合わせスペースもちゃんと完備されていて…

と、文章でご説明するよりも実際に見ていただきたいので、「リコネクト 社内見学ツアー」と称しまして、

少しばかりですが、リコネクトの社内を写真でご案内しちゃいます!

 

玄関

 

ホームページPLUSブログ リコネクト 社内見学ツアー

 

エレベーターを降りてすぐの入口です。

この時点で社内が少し見えてしまっていて、開放感があることをお分かりいただけると思います(笑)
ご来社いただいた際は、まず右側に設置してある電話機にて受付とお話しくださいm(_ _)m

 

お打ち合わせスペース(モニター付き)

 

ホームページPLUSブログ リコネクト 社内見学ツアー

 

いよいよ社内に入ると、広いお打ち合わせスペースを完備しています!
大きなモニターもありますので、パソコンの画面を一緒に見ていただきながらお打ち合わせをすることができます。

 

お打ち合わせスペース(ガラス張り)

 

ホームページPLUSブログ リコネクト 社内見学ツアー

 

ガラスで区切られた、陽当たりのとても良いお打ち合わせスペースもございます。
今の季節、お天気の良い日はとても気持ち良いですよ♪
そして、左の白いラックには、リコネクトで制作したブランディング品の一部も飾ってあります。

 

充実のドリンクサービス

 

ホームページPLUSブログ リコネクト 社内見学ツアー

 

そしてそして、リコネクトの特徴である充実したドリンクサービスです( ・`д・´)
たくさんの種類の中からお好きなドリンクをお選びください。
カフェ気分でドリンクを飲みながら、ゆっくりお打ち合わせいただけます。

 

いかがでしょうか?

リコネクトは皆様にもお気軽にご来社いただける雰囲気づくりに取り組んでおります。

今回のこのブログで、リコネクトの社内の雰囲気が少しでも伝われば嬉しいですm(_ _)m

 

新規事業や開店など新たなスタートを迎えられる際って、何かとドタバタされてることも多いと思います。
そんな時でも、弊社にてお打ち合わせしていただくことも可能です!
ぜひ、お気軽にお問い合わせください!!

ホームページPLUSのPLAN!

節分も終わり、立春も過ぎ…寒さもそろそろ終わりかな。

と思っていたのも束の間、また寒さが「ただいま」を言ってきましたね。
今週末に向けて、また寒くなるようですので、体調・お足元等ご注意ください。

 

寒さとともに、気をつけなくてはと感じているのは乾燥です!!

乾燥によるものなのかなんなのか、最近各地で火事が多発しているようです。

火事にも細心の注意を払いつつ、室内で過ごす事が多い方はお肌や目の乾燥にもお気をつけください。

効果があるかは分かりませんが、私もデスクに小型の加湿器を設置してみました(笑)

 

ホームページPLUSの公式ブログ ホームページPLUSのPLAN!~起業プラン~

 

そんな中、今日はホームページPLUSのプランの1つ「起業プラン」をご紹介します。

 

新規事業・創業に「起業プラン」!

ホームページPLUSの公式ブログ ホームページPLUSのPLAN!~起業プラン~

「起業プラン」はホームページに名刺・封筒・パンフレットがセットとなったプランです。
ビジネスの始まりに必要不可欠なホームページとご挨拶・商談・書類送付などに使える販促物をお作りいたします!

 

起業プランについて詳しくはこちら → プラン内容/料金 起業プラン

 

ホームページ制作

ホームページPLUSのホームページ制作は、

スマートフォンやタブレットにも対応したリコネクトのオリジナルデザインホームページ!

  • トップページ
  • 事業内容
  • 会社案内
  • お問い合わせ
  • ブログまたはお知らせ
  • プライバシーポリシー
  • サイトマップ
  • お好きなページ

の合計8ページがセットになっています。
(もちろんページ追加も可能です。 ※別途費用)

 

安心のコンテンツ(内容)制作

お客様からホームページに使いたい資料(写真や文言等)をメールやFAX、お電話などでざっくりとお伝えいただくだけで、インターネットでのキーワード検索での結果も考慮しながら、リコネクトが内容を制作いたします。

 

充実のサポートプラン

運用・更新についても、選べるサポートプランでお客様の業種や更新頻度に合わせて、しっかりとサポートいたします。

 

Word Pressで更新も簡単

更新については、リコネクトで独自にカスタマイズした「Word Press」というソフトを使ってホームページを制作しているため、お客様ご自身でブログのように簡単にホームページを更新していただくことも可能です。

 

リコネクトのホームページ制作について、さらに詳しい内容はこちら → リコネクトのHP制作

 

PLUSの販促物

名刺・封筒・パンフレットについては、それぞれのデザイン・印刷会社への入稿データ制作に加えて…
それぞれ100枚、合計300枚の印刷付き!(もちろん、増刷も可能です! ※別途費用)

 

ホームページとのセットプランなので、ホームページのデザインを販促物に活かすことも、販促物のデザインをホームページに活かすことも可能です!
お客様の新規事業、会社のイメージをどの販促物からもご利用者様・ユーザーにしっかりと伝えられるような販促物をお作りします。

 

ホームページPLUSの公式ブログ ホームページPLUSのPLAN!~起業プラン~

ブランディングとは?

ホームページPLUSの公式ブログ ブランディングとは?
お久しぶりになってしまいました。
2017年も早いもので1か月が終わってしまいましたね。
時の流れは早いもの…
時間は大切に過ごさないといけないですね。

第2記事目のホームページPLUSブログでは、「ブランディングとは?~ホームページPLUSができた経緯~」という内容をお話ししようと思います。

そもそも「ブランディング」とは、なんでしょう?

「ブランディング」という言葉、皆さん一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?
ブランディングとは、サービスや企業に対して、ある一定のイメージを関連付けることで、顧客の信頼や価値を高めていく手法のことです。

 

例えば、洋服のケースで考えてみましょう。
ユニクロの服を思い浮かべると、みなさん下記のようなことを思い浮かべるのではないでしょうか?

  • 値段が安い
  • 使いやすい
  • 身近
  • シンプルなデザイン
  • 大量生産なので、人とかぶる率が高い
  • 錦織圭君←CMの影響(笑)

 

いかがでしょうか?
このようにある種の共通のイメージを創ること。これがブランディングです。

リコネクトが考えるブランディング

堅苦しいことを説明しましたが、リコネクトは「ブランド=皆さんの事業・店舗にかける思い」だと考えています。
その「ブランド=思い」を形に表し、お客様に伝える手法をお手伝いすることこそ、「ブランディング」だとリコネクトは考えています。
皆さんの「思い」がなければ、皆さんのお客様に伝えるべきブランドイメージなど創ることはできません。
皆さんの「こんなお店にしたいな。」や「こんな事業を行って、こうなるといいな。」という「思い」こそが表現すべきブランドであり、それをホームページ、販促物、SNSなど多方面にわたって、デザインイメージを統一し、お客様に伝えるサポートをする。
これがホームページPLUSを運営するリコネクトが考える「総合ブランディング」です。

総合ブランディングを一社にまとめる理由

ホームページPLUSは、総合ブランディングの最初の一歩として、起業、開店、新規事業を考えられている方の為に作られたサービスです。
新たなスタートを迎える方に、「総合ブランディングを意識していただきやすいように」「ブランドを創るためのお手伝いができるように」という願いが込められたサービスです。

 

    • 「総合ブランディングって言っても、ブランドイメージさえ統一すれば、それぞれ違う会社に頼んでも良いんじゃない?」
    • 「そんなに大事なブランドイメージ。ホームページもチラシもそれぞれこだわりたいなー。」
    • 「そもそも一つの会社にまとめるメリットってなに?」

 

というハテナをお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
もちろん、それぞれ別の専門会社に頼むことも、こだわりを持つという面ではアリだと思います。

 

しかし、考えてみて下さい。
起業、開店時という、とっても忙しい時期にそれぞれの会社さんと打ち合わせをして、それぞれ確認をして、それぞれの会社に修正指示をだして、確認をして…
その上で、ブランドイメージをそろえるために、ご自身が各会社の架け橋となるようにブランドイメージを伝えて…

 

と・て・も・大変ですよね!!

 

会社や店舗設立の書類提出、店内内装など重要な決め事がたくさんある中では、ホームページや販促物、SNSなどはどうしても後回しになりがちなんです(涙)
やるべき事なのに、どうしても後回しになりがちなブランディングを、1つの会社にまとめることで、1回のお打ち合わせでホームページ、販促物、SNSなどを効率的に、一気に進めることができます。
そうすることで、今後のブランディングが後手後手に回らなくて済むのです。
ひいては、創業・開店時から構築したブランドイメージ(思い)がお客様のイメージにつながり、お客様の集客に繋がるとリコネクトは信じています。

そんな成り立ちを持ったホームページPLUSの思い

そんな思いから生まれたホームページPLUS。
リコネクトは新たなスタートを迎える皆さんのお手伝いをいたします。
皆さんの新規事業・店舗にかける思いや考えをぶつけてください!
ブランドは皆さんの思いが形として現れます。形になった思いをお客様に広げていきましょう!!

ホームページPLUSのこの思いがブログを通して、皆さんに伝わりますように…(^^)

 

 

P.S.
ちなみに、ブログトップの写真はリコネクトがこれまでに手がけたお客様の思いの一部です。
紙媒体が多いですが、トートバックや看板などお客様にご相談いただけるものはできる限りご対応しております。

ホームページPLUSの公式ブログ ブランディングとは?

公式ホームページ開設!

株式会社リコネクトがお届けする、ホームページと販促物がセットになったスターターキットの「ホームページPLUS」

公式ホームページを開設いたしました!!

 

「ホームページPLUS」は、リコネクトがホームページ制作をする中でお客様からいただいた

 

  • ホームページと販促物の問い合わせ窓口を一本化したい!
  • ホームページや販促物を自社のブランディングとして統一したい!
  • 忙しくて、ホームページと販促物の両方には手が回らない…

 

といったお声から、お客様のお役に立ちたいというリコネクトの思いを形にしたサービスです。

 

ホームページ、販促物について数々の実績があるリコネクトだからこそお届けできる「ホームページPLUS」で、

新規事業・新規店舗を始める方たちを応援いたします!

 

このブログでは、新しい事業を考えているみなさんに、

リコネクトが考える企業・店舗におけるブランディングに役立つ情報を中心に発信できればと思っています。

このブログで発信した情報がどこかでお役に立ったり、何かの参考になれば幸いです(^^)

 

今後とも、「ホームページPLUS」byリコネクトをお願いいたします。

 

ホームページPLUSの公式ブログ 公式ホームページ開設!

リコネクトも総合ブランディング真っ最中です(笑)

不明点や不安点などは、お気軽にお問い合わせください。

このサイトを広める